脇の黒ずみはどう対処すればいいの?

脇の黒ずみはどう対処すればいいの?

脇はデリケートな部分です。ツボを押さえてしっかりとしたケアを行いましょう。

インナーケアや外的ケアで黒ずみを解消

読了までの目安時間:約 2分

da

脇の黒ずみを解消するには一体どんなケアをすればよいのでしょうか?まずはインナーケアも大切な要素となります。

まず、ビタミンEをたっぷり含有した食べ物を積極的に摂るようにしましょう。血行がよくなりますし、新陳代謝がアップして肌のターンオーバーを促進します。そのため脇の肌細胞も生まれ変わりが早くなり、キレイになるのです。

ビタミンEをたっぷり含む食べ物の代表と言えば、たらこや卵黄、大豆やナッツ類、特にアーモンドが良いと言われています。

またレバーもビタミンEがたくさん含有されていますから、積極的に食べたいものです。大豆製品は女性ホルモンに似た作用を持っているイソフラボンがたっぷりなので、女性には嬉しい効果もあります。

また肌のハリアップにコラーゲンも必須です。豚モモ肉やきな粉やサバなどにコラーゲンは入っています。

最近ではコラーゲンドリンクなどがありますが、もし足りていないと感じるのであればコラーゲンドリンクを摂取するのも手段の1つとして考えておきましょう。

保湿を徹底、専用コスメを利用しましょう

 
さらに外的ケアとしてはムダ毛処理をした後の保湿を徹底すること、しかし一度黒ずんでしまった脇には効果がないこともあります。その場合、脇の黒ずみ専用コスメというものを活用してみましょう。インターネット上で通販で購入することが出来ますが、多くの女性が美白を実感しているようです。

しっかり保湿が出来て、なおかつ刺激がなく、美白成分たっぷりで黒ずみを消してくれるというコスメです。ネット検索するとたくさん出てきますから、自分に最も合いそうなアイテムを見つけるようにしましょう。

 

この記事に関連する記事一覧

 | ホーム |